マクドナルド不具合のおわびで無料わさびドリンクを提供!?

Pocket

大手ファーストフード店のマクドナルドで、店舗のネットワークシステムに不具合が起きたとして問題になりました。

そのおわびとして、「わさびドリンクを提供する」ということが話題になっているみたいです

わさびドリンクが何なのかすらわかりませんが、どういうことなのか調べてみました。

マクドナルドのネットワーク上にマルウエアが感染?

マクドナルドの店舗で購入時に電子マネーが使用できないという不具合が16日に発生。

「Dポイント」「楽天スーパーポイント」「WAON」「ID」

などが使用できませんでした。

原因はまだわかっていませんが、おそらくマルウエアによって店舗のネットワークシステムに不具合が生じたのではないかと言われています。

21日現在復旧が進んでいるものの、まだ使用できない店舗もあるそうです。

おわびとして無料ドリンクを提供

今回、マクドナルドはおわびとして「無料ドリンクを提供する」という対策を取りました。

6月26日の午後3時から閉店までの間、マクドナルドを利用したすべての客にコーヒーか炭酸御ドリンクのSサイズを無料で提供するようです。

話題の「わさびドリンク」のことは一切関係ありませんでした。

マックではわさびドリンクはもらえないようです(笑)



「わびドリンク」が「わさびドリンク」にwww

このニュースが知らされたときTwitterではわさびドリンクを提供というはなしで話題になっていました。

どうも、

不具合を「わび」ドリンクを提供

が、

「わさびドリンク」に見えてしまったようです(笑)

同じように思った人がたくさんいました。

やはりわさびに見えますよね。

むしろわさびドリンクが飲んでみたいくらいです。

コレを気に、わさびドリンクを販売し出したらもっと面白いと思うのですが(笑)

それではおわびではなく罰ゲームになってしまいますね。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする