メロン肩男子はモテるし就職でも速採用!?ホンマでっかTVでバズーカ岡田も絶賛

Pocket

○○系男子という言葉がいろいろ流行りましたよね。

肉食系男子、草食系男子などの言葉は恋愛でよく使われます。

草食系に見せかけて実は肉食系だという「ロールキャベツ男子」なんていう言葉もできたくらいです。結構有名ですよね。

他にも女子と関わろうとしない断食系男子、恋愛にまったく興味のない絶食系男子なんてのもあるみたいです。

調べてみるといろいろ出てきて面白いですよ(笑)

そんな○○男子ネタですが、今もっとも話題になっているのが「メロン肩男子」です。

「メロン肩男子」聞いたことありますか?

メロン肩ってどんな肩だよ!

とツッコミたいところですが、メロン肩男子はモテるらしいんです!

6月21日の「ホンマでっかTV」でも紹介されていました!

モテると聞けば気になっちゃいますよね!!!

そこで、今回はメロン型男子について調べてみることにしました。

メロン肩男子って何?

そもそもメロン肩男子とは何なのでしょうか?

メロン肩とは、その名のとおりメロンのような肩のことみたいです。

まるで肩にメロンが乗っているかのような大きい筋肉を持っている男子のことをメロン肩男子と言いうそうです。

なるほど、たしかに肩が丸く大きく鍛えられています。

メロン肩男子はモテる!?

近頃はやっているのは、ゴリゴリのマッチョより細マッチョだと思われがちですが、

やっぱり、女性は鍛えられた体がカッコイイみたいです!!!

だらしない体よりは、引き締まった体のほうがいいですよね!

中でも、肩を鍛えることは、全身をカッコよく見せる効果が高いです。

実は「かっこいい」「キレイ」というのは、「バランスがいい」ということが一番大切です。

肩を大きく鍛えることによって、逆に顔や腰が小さく見えるような錯覚が起き、

全体としてバランスのとれた体系に見えるのです。

このような効果も含めて、メロン肩男子モテると言われているのではないかと思います。

メロン肩なら速採用!?メロン肩採用とは

メロン型男子がモテるということはたしかにわかりましたが、

メロン肩の素晴らしさはそれだけにとどまらず、なんと就職にも有利だというのです。

調べてみると、メロン肩採用などというものが存在するようです!

それを実施しているのがこちらの

株式会社大熊工業という土木、建設、インテリアの会社です。

こちらの土木事業部の求人に、たしかに「メロン肩」の文字がありました!

「メロン肩採用」

「肩のすごいマッチョ、即、最終面接」

土木という過酷な職業ですから、

即戦力として、体の動く人が欲しいというわけですね。

ホームページを見てみると、なかなかユーモアたっぷりの募集要項が書かれていました(笑)

メロン肩。それは、メロンが詰まっているかのような巨大な肩。我々の土木事業部が求めているのは、鍛えに鍛え抜かれた、強靭なメロン肩の持ち主。

誰もが安心して過ごせる安全な地盤をつくるために、どうぞ、惜しげもなく筋肉を自慢してください。そして、あなたのその持て余した力を貸してください。

求める人物像もこれまたすごい(笑)

・メロン肩の方
・その他の筋肉もすごい方
・隙あらば筋トレしている方
・プロテインが好物の方
・タンクトップが似合う方

「タンクトップが似合う方」って(笑)

肩に自信のある方は是非チェックしてみてください!



メロン肩の作り方

このように、いいこといっぱいで今話題沸騰中のメロン肩。

ぜひ、手に入れたいですよね。

もちろんいきなりこうなれるものではないと思いますが、メロン肩を目指すための筋トレ方法をまとめてみました。

メロン肩になるためには三角筋を鍛える!

メロン肩と呼ばれる肩の筋肉ですが、正式名称は「三角筋」といいます。

筋トレなどしている人は聞いたことがあるかもしれません。

まずはストレッチが大切!

筋トレをするというのは、筋肉を一度壊し、再構築することになります。

無理に筋トレをすれば、必ず体を痛めます。

きちんとストレッチや準備運動をするようにしましょう。

科学的にわかりやすく解説

筋トレについてとても分かりやすく説明してくれている動画がありましたので紹介します。

ジムに行かなくても家でできる筋トレ方法!

自宅でできる筋トレ方法を紹介している動画がありました!

忙しくてジムに通えないひとも、これなら自宅でできるのでやってみる価値ありです!

終わりに

いかがでしたか?

今話題のメロン肩男子、目指す価値はあると思いますよ。

現在いわゆる草食系男子と言われるような、消極的な男性も多い中、

マッチョで男らしい男性が確実に求められています!

男性のみなさん、この機会にぜひ筋トレを始めてみてはいかがでしょうか?

きっと女性にモテまくりになれることでしょう(笑)






【筋トレ関連記事はこちら】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする