長渕剛の髪型にしてくれる床屋「まほうの手」とは?場所やサービスを調べてみた

Pocket

長渕剛さんと言えば日本で知らない人はいないほどの人気歌手ですよね。

その熱い歌声と突き刺さる歌詞に心を打たれるファンも多いです。

ところで、長渕剛さんって特徴的な髪型をしていますよね。

ファンの方なら一度はこの髪型に憧れるんじゃないでしょうか?

実は、長渕剛さんの髪型を完全再現してくれる床屋さんがあるらしいのです。

マツコ・デラックス、関ジャニ村上でおなじみのバラエティー番組、日テレ「月曜から夜ふかし」でも放送されていました。

さまざまな曲のバージョンの長渕剛さんを再現できるらしく、その種類は100以上も?

どんな床屋さんなのか気になりますよね!

今回は長渕剛さんの髪型を再現してくれる床屋さん「まほうの手」について調べてみました。

月曜から夜ふかしで紹介!

月曜から夜ふかしで、面白いサービスがあるとして紹介された床屋「まほうの手」。

どんなサービスがあるのかまとめてみました。

長渕剛の髪型を完全再現

お客さんの要望にそってありとあらゆる長渕剛を再現してくれるのがこの床屋さんの最大の魅力です。

店長の野田光徳さんは、「あのときのあのヘアスタイルのシーンを」と言ってもらえれば写真を見せなくても再現できるほどに完璧に髪型を覚えてしまっているそうです。

レパートリーはなんと100以上!

愛がなければできませんね。

番組内で、お客さんも「今日は卒業プロモーションビデオバージョンでお願いします」とリクエストしていました。

シャンプー中や待ち時間に歌を披露

この「まほうの手」に長渕ファンが集まる理由がもう一つあります。

それは、ご主人の生演奏があることです。

シャンプー中にお客さんのリクエストに応じて歌ってくれるそうです。

もはや床屋さんの雰囲気ではないですね(笑)

ご主人もお客さんもみんな長渕ファンなのでとても盛り上がっています。




床屋「まほうの手」とは?

月曜から夜ふかしで紹介されていた長渕剛さんの髪型になれる床屋さん、魔法の手。

正式名称は「スパーヘアーまほうの手」でした。

いかにもすごい髪型にしてくれそうな名前じゃないですか(笑)

実力も確かなようで、こんな髪型はここでしかできないと、関西地方のゴリゴリの長渕ファンがやってくるそうです。

店舗情報

スーパーヘアー魔法の手

●電話番号

0748-34-7015

●所在

滋賀県 近江八幡市 西庄町1252 -1F-2

終わりに

いかがでしたか?

カットの技術もすごかったですが、なにより長渕さんへの愛が強かったですね(笑)

床屋さんというよりライブハウスのような雰囲気で、お客さんもとても楽しそうでした。

同じく長渕剛さんのファンの方が集まるので、会話もかなり盛り上がっているようです。

長渕剛さんファンの方、興味がありましたらぜひ行ってみてください!

カットだけでなく、会話や歌も楽しめて、長渕剛仲間ができるかもしれませんよ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする