【最後の神7】まゆゆ2位で卒業宣言!結婚を発表した須藤凜々花って誰?

Pocket

6月17日、AKB48 49thシングル選抜総選挙の開票が行われました。

今回は屋外で行う予定だったのですが、会場の沖縄県が大雨で会場変更になってしまうなど波乱の開票会となりました。

別に用意した屋内の会場は観客が入ることができないため前代未聞の観客ゼロ。

そんな中おこなわれた開票ですが、さらに、驚きの報告が2つもあり、話題になっています。

まゆゆ無念の2位!AKB卒業を発表

渡辺麻友さんは指原莉乃さんとならんで絶大な人気をほこるメンバーです。

もちろん今回の1位候補でもありました。

しかし、今回の1位は3年連続で指原莉乃さんが勝ち取るという結果になりました。

渡辺麻友さんは無念の2位。

そんな中、渡辺麻友の口からAKB48卒業の告白があり、メンバー、ファンなどたくさんの人が驚き、TwitterなどSNSでは悲しみの声も溢れています。

以下渡辺麻友さんのスピーチの切り出しです。

「全国のテレビをご覧の皆さま、各地ライブビューイングでご覧の皆さま、そして、ここにいらっしゃるすべての方々に、お伝えしたいことがあります。私、渡辺麻友はAKB48を卒業します」

引用http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/17/kiji/20170617s00041000270000c.html

まゆゆといえば、初期のころからのメンバーで今までAKBを引っぱってきてくれたAKBにとっても重要なメンバーですから、きっと悲しむ人も多いと思います。





須藤梨々花結婚宣言でまゆゆ引退が埋もれる始末

NMB48の須藤梨々花さんは今回の選挙では31779票を獲得し結果は20位。

前々回までは圏外で、前回は44位なのでそこから大きく順位を上げてきました。

ですが、話題になっているのは順位を上げたことではありません。

なんと、須藤梨々花さん、スピーチで結婚を発表しちゃいました!

観客ゼロなんかよりよっぽど前代未聞ですよねw

もちろんAKBは恋愛禁止ですから、結婚なんてもってのほかですよね。

ということはAKBを卒業するということになるのでしょうか??

他のメンバーもファンのかたもこれには驚きです。

問題のスピーチがこちら

問題のスピーチのシーンがこちらになります。

今回の総選挙、まゆゆ卒業発表で感動の結末を迎えるはずだったのに、話題は完全に須藤さんのほうに持っていかれてしまっていて、なんだかかわいそうなことに・・・w

大人の人と話し合ってと言っていましたが、実際どうなるかわかりません。

これからの情報に期待です。

Twitterでは

Twitterの反応をまとめてみました。

恋愛禁止なのにこのような爆弾発言をしたことに対し、怒りを見せている人もいれば、

祝福している人もいれば、

この状況を面白がっている人もいます。

熱狂的なファン以外は、ただ単に面白がっているという感じですね。

おわりに

今回の総選挙では、渡辺麻友さんの卒業、そして須藤梨々花さんの結婚発表という驚きのドラマがありました。

渡辺麻友さんは「最後の神7」として最高の卒業を迎えるでしょう。

須藤さんの結婚は、これからのAKB全体に影響を及ぼすと思います。

過去に指原莉乃さんや峯岸みなみさんなどのスキャンダルもありましたが、自分から結婚を発表するなんてアイドルとしてどうなんでしょうか?w

個人的には面白い事件でしたが、今回のことでAKB全体の信用を失いそうです。

NGT48の不正投票事件もありましたし、会場も変更され、いろいろと大変な総選挙となりました。

荻野由佳1位は不正投票?NGT48モバイルで無限に投票できることが発覚!
AKB48の49thシングル選抜総選挙の速報が発表されました! 1位はなんとNGT48の4荻野由佳さん! ...

今回の選挙の順位は49thシングルのメンバーに反映されます。

興味があったらAKBの新曲も聞いてみてくださいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする