5月15日 月曜から夜更かしネタバレ マツコ爆笑!油性ペンでメイクをするお父さんって誰?

Pocket

5月15日放送の「月曜から夜更かし」にまたまたおもしろい素人さんが登場したみたいです。

なんと、油性ペンでメイクをするおじさんらしいですよ。

マツコも大爆笑するほどのおじさんってどんな人なんでしょう?とても気になりますよね。

ということで油性ペンでメイクするおじさんについて調べてみました!

シニア世代に間違えていることを正してあげる!

その面白おじさんが登場したのは、「シニア世代に間違えていることを正してあげる」というテーマのときです。

町に行き、シニア世代の方にいろいろな情報を教えてあげるというものでした。

面白おじさんが出てきたのは後半の方でしたが、

そのテーマの内容自体ももなかなか面白いものだったので紹介します。

かごめかごめ

童謡「かごめかごめ」の歌詞を言うことができますか?

かごめかごめ

かごのなかのとりは

いついつであう

だと思っていた方!それは間違いです!

ただしくは「いついつであう」ではなく「いついつでやる」なんですね。

いつかごから出ていけるんだろうか?という意味らしいですよ。

これを聞かれて、

かごめかごめを「さいたさいた」の音程で歌うおじいさんもなかなかおもしろかったですww

ジェイソンの武器

ジェイソンの武器と言えばなんだかわかりますか?

・・・チェーンソーって思いましたか?

残念それは間違いです。

実は、ジェイソンがチェーンソーを使っているシーンは一切ないんです!

ジェイソンは「なた」を振り回します。

まちゆくシニア世代の方たちは、みんなチェーンソーだと思ってるみたいでしたw

ではなぜ全然関係ないチェーンソーが出てきたのかというと、チェーンソーは「悪魔のいけにえ」の「レザーフェイス」が使う武器なんですね。

それを勘違いした情報が広まってしまったんでしょうね。

ストローを使った缶ジュースの飲み方

ストローを使って間ジュースを飲んでください!

番組でシニアの方は、普通に飲み口にストローを刺していましたがこれではストローが揺れてのみずらそうでした。

これは、プルタブを回転させてプルタブのなかにストローを刺すことで安定させることができるそうです!

おもわずなるほど!と思ってしまいましたが、よくよく考えるとストローさす必要ってありますかね?ww

重い荷物と軽い荷物どっちを上に持つと楽?

番組でおじいさんは重い段ボールの上に軽い段ボールを載せて持ってましたが、実は、軽いほうを下に持った方が全体として軽く感じるんです。

これは、重いほうを上にすることで、重心がうえになるからだそうです。

実際持ち比べてみて、おじいちゃんもびっくりしてました!

バナナを二等分する方法

バナナを2等分する方法と言ったら、皮をむいて切るしかないと思いますよね。

ですが、皮がついたままでも横に引っ張るときれいに2等分できるようです。

これなら手を汚さずに割れますね。

でも、試していたおばちゃんは「こんな風にして食べない」っていってましたねw

ムンクの「叫び」

ムンクの叫びという絵は有名ですね。

「ムンクの叫び」が絵のタイトルだと勘違いしている事が多いみたいですが、正確には「叫び」がタイトルです。

これを狙って、シニア世代に「この絵のタイトルわかりますか?」と聞いていくのですが、的外れな答えが続出ですwww

「ディズニーのなんかでしょ?」

勝手にディズニーにしちゃだめですw

「ムンクの雄たけび」

雄たけびww

そしてお待ちかね、あのおじさんがここで登場です。

スタッフ「この絵のタイトルは?」

おじさん「モ、なんとかク!!!」

ムンクは人名だし、モじゃないし、まつ毛すごいし、突っ込みどころありすぎです!w

このメイク、すべて油性ペンで描いてあるんだそうですww

なんでも60歳のときに突然メイクがしたくなったとか。

もうどこから突っ込んでいいやらw

スタジオでマツコも大爆笑でした!

シマウマの鳴き声

シマウマは、馬みたい鳴かないらしいです!

なんと、犬のように「ワンワン」となくんです!

馬とシマウマはやっぱり違うんですね。

そういえば、昔シマウマが競馬を目指すみたいな映画ありましたよね~

油性ペンメイクおじさんは何者なの?

マジックでメイクするおじさん、いったいなにものなんでしょうか。

とはいっても、一般人の方ですから、油性ペンでメイクする普通のおじさんとしかいいようがありません。

60歳でメイクに目覚め、しかも油性ペンでメイクするとは、インパクトすごいですね。

あのまつげは何日かおきに書き足しているそうですよw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする