5月15日 月曜から夜ふかしネタバレ 若者の使うアプリを調査!

Pocket

5月15日放送の月曜から夜ふかしで、若者が使っているアプリについて放送していました~

今回も大爆笑でためになる情報も満載です!

どんな内容だったご紹介します。

若者がどんなアプリを使っているのか徹底調査!

番組内では、若者たちが、普段どんなアプリを使っているのかきいていました。

そこで紹介されていたアプリをまとめてみました。

SNOW

やっぱり若者と言えばSNOWですよね。

SNOWは加工写真を撮ることができるアプリです。

ネコ耳をつけたり、二人の顔を交換するなど

機能はさまざまでなかなかおもしろいですよ。

若者の間に大人気で、写真をSNSでアップする人も多いです。

SNOWでとった写真をほかのアプリでさらに加工するひともいるみたいですね。

喫煙所マップ

現在、社会的に禁煙をすすめていますよね。

東京オリンピックも決まったことで国を挙げて禁煙を押しています。

そんな社会の中で、喫煙者の方たちは喫煙所がなくて困っているようです。

そこで、こんな便利なアプリがありました。

「喫煙所マップ」というアプリは喫煙所の記された地図アプリです。

実際に利用している方に話を聞くと、神社には基本喫煙所があるそうですが

コンビニはあまりないそうです。

睡眠アプリ

いい睡眠はとても大事です!

睡眠のこともアプリで管理できるようです。

寝がえりの数など寝ている間の情報をはかって、睡眠の質を分析したり、

脳波をとって、目覚めのいい時間に起こしてくれたりなどかなりの優れもの。

タップ系のアプリ、ゲームアプリ

ただタップするだけのアプリが暇つぶしにはいいそうですよ。

海の上の筋肉というマッチョが海の上を走るだけのアプリにはまっている人もいました。

ハッピーホイールズというゲームのアプリも暇つぶしになっておもしろそうです。

自転車で障害物を避けながら進むというもので、失敗して障害物に当たると、キャラクターから血が出たり、体がもげたりして少々グロテスクなアプリですw




うちわ文字作成

うちわ作成アプリというのがあるそうです。

アイドルのコンサートでは推しの名前やメッセージを書いたうちわを振ったりしますよね!

それをスマホで簡単に作れるアプリがあるそうです。

コンビニで印刷してうちわに貼るだけなのでとても簡単です。

ナース専用のカレンダー

看護師に人気のアプリ「ナスカレ」はナース専用のカレンダーアプリ。

夜勤など、変則的な生活が多いナースならではの予定を簡単に書き込めるカレンダーです。

職業によって役立つアプリというのも便利ですね。

便利なアプリにマツコもびっくり

さまざまな便利なアプリにまつこもびっくりしていました。

興味があればぜひダウンロードしてみてください!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする